■ 2008年 ランチェスター経営戦略社長塾
ランチェスターの法則を経営に応用する事により、自社の取るべき戦略を決定する事ができるようになります。
しかし実際実務上では、自社が法則どおり弱者の戦略を取っているのか、部分的には強者の戦略になってはいないか等判断がつきにくいのも確かなのです。そして経営におけるの戦略要素は「経営の基本戦略」「顧客戦略」「財務戦略」「地域戦略」「商品戦略」「販売戦略」など多岐にわたります。
そこで当事務所では定期的な経営者向けの勉強会(ランチェスター経営樺|田陽一氏協力)を開催し、弱者が勝つための経営戦略を知り、弱者が勝てる経営システムの実践に取り組みます。
中小企業の経営に焦点を定め、企業を維持し成長させていくためにはどうしたらいいか
ランチェスター経営戦略の弱者戦略を柱にして、それぞれの企業の経営目標を実現していくためのセミナーです。
次の経営8大構成要因、それぞれを徹底して研究して、経営計画を作成していきます。
1.商品戦略 |
5.顧客戦略 |
2.営業地域戦略 |
6.組織戦略 |
3.業界客層戦略 |
7.財務戦略 |
4.営業戦略 |
8.時間戦略 |
社長塾目標
1.仕事に熱心で戦略を持った経営者になります。
2.少数で発展的・本音の意見交換をおこないます。
3.甘えを排除し、自ら実践する経営者を目指します。
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